FC2ブログ

年末年始のおはなし。

営業部の『田中』でございます

繁忙期ということもあり年末に向け日々、奔走しております

私は旅行が大好きで長期休暇は必ずどこかへ出かけています。

皆様は年末年始のご予定はお決まりでしょうか?

私はまだ今年の冬期休暇の予定が決まらずヤキモキしております(○´・Д・`)ノ

今回は昨年の冬期休暇に行ったインドについてお話をしたいと思います。

灼熱のイメージがあるインドですが私が行った12月、1月は寒いです

上着、ダウンなどが必須です。また、ホテルに暖房機器がないうえに、

布団も薄く滞在中はブルブルと震えながら過ごしました。

テレビでよく見るガンジス川での沐浴

沐浴


水温が低い早朝にする方が多いのですが気合を入れて川に入られていました。

私は?といいますと、衛生面で日本人には刺激が強すぎるということもあり

足を浸ける程度で少しだけ雰囲気を楽しみました。

ニューデリーは夜になると北斗の拳の誰かが出てきそうな町並みです。

ニューデリー


ネットで調べるといろいろ書かれていますが、

実際に行ってみるとインドの人たちは

優しく良い人たちばかりでした。




【インドに行けば人生観が変わる】


と、今までに何度も聞いたことがありました。

帰国して実際に何か変わったかな?と考えてみましたが、これといって無いような・・・・

ただ一つだけ確実に言えることは

あんなに好きだったカレーが、

インドで食べ過ぎて苦手になったことです。


カレー


帰国してから一度しか食べれていませんヽ( ´_`)丿

今年もどこか楽しい町に行ってみようと思います。

皆様にお会いさせて頂いたときに、お家のお話はもちろんですが、

いろんな楽しいお話ができることを楽しみにしております。

おすすめの町があれば教えてください。

今回のインド編はこれまでです。それではまた




プロフィール

エスフォーライフ

Author:エスフォーライフ
エスフォーライフの営業マンの日常を綴ってます。お客様に満足して頂くため日々勉強中!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク